はじめての方へ
美容皮膚科
保険皮膚科
お知らせ
医師が診察し、治療方針をご提案します。
治療の予約をお取りします。後日のお電話でも予約可能です。 治療1ヶ月前より漂白クリーム(ハイドロキノンなど)を塗ります。肝斑が混在している場合などは事前にトラネキサム酸を内服していただくこともあります。
・治療部位の化粧などを拭きとります。 ・治療部位を氷などで冷却してからレーザーを患部に照射します。部位、大きさ、希望などにより、塗り麻酔(表面麻酔)をする場合もあります。 ・目はゴーグルで保護しますが、部位により医療用コンタクトを挿入して行うこともあります。
治療できない人はいますか?
妊娠、妊娠の可能性のある方、心臓ペースメーカーを埋め込んでいる方の治療しておりません。
レーザー治療は1回で終了しますか?
老人性色素斑(狭い意味でのシミ)の場合は1回で終了することが多く、稀に1回の照射ではシミが取りきれず2回の照射が必要になります。ADMや太田母斑は、繰り返しの照射(2回から6回)が必要になります。
2週間後シミが取れたと思ったら、1ヶ月後、また黒くなってきました。再発でしょうか?
おそらく炎症後色素沈着です。多くは1年ほどで消えます。塗り薬(トレチノイン)を加えると早く消すことができます。
・直径10mm→14,300円 ・直径20mm→28,600円 ・直径30mm→42,900円
ルビーレーザーで治療しました。